店舗を持たない低コスト体質が最大の武器であるECにおいてタブーともいえる実店舗展開。なぜAmazonはその一手を打とうとしているのでしょうか。Leonis & Co. 代表の伊藤圭史氏が、Amazonの戦略と新たなECと実店舗の試みについて考察します。
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伊藤 圭史(イトウ ケイジ)
伊藤圭史
Leonis & Co.共同代表上智大学卒業後、IBMビジネスコンサルティングサービス(現日本IBM)に入社。デジタルマーケティング施策推進、CRMシステム導入など、顧客政策を中心とした戦略・システムプロジェクトに従事。2011年12月にオムニチャネルに特化してシステムとコンサルティングサービスを提供するLeonis & Co.を設立。オムニチャネルの専門家として通信会社や百貨店、電鉄など様々な企業を支援。現在はトランスコスモスグループのオムニチャネル推進支援サービスの中核企業としてオムニチャネルマーケティングシス...
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