SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

百度、オプトの広告効果測定ツール「ADPLAN」をBtoBマーケットでの推奨ツールに認定

 中国検索最大手の百度は、オプトが開発・サービス提供をする広告効果測定ツール「ADPLAN(中国名:CLICKV)」を推奨ツールに認定。11月14日から百度商業服務市場(ビジネスサービス・マーケット)での販売を開始した。なお、日本製ツールとしてはこれが初めて。

 中国市場での展開を志向してきたオプトグループは、2013年に中国の国通合立と業務提携。百度のAPIへの対応や、現地ニーズに合わせたローカライズを行い、中国市場環境への最適化を図ってきた。今回、日本での実績や、中国における国通合立による運用体制の確立が評価され、百度のBtoBマーケットにおける推奨ツールとして認定されることとなった。

 今後は百度によるプロモーション、オプトと国通合立によるセミナー等の開催を通じて、現地企業をメインターゲットとする中国市場へのツール導入を進める。

【関連記事】
ミクシィ、中国でも「モンスターストライク」を展開
Acxiomと微博、プライバシーに配慮したオンライン&オフラインマーケティングを可能に
トランスコスモス、中国企業と資本・業務提携~EC向け流通事業へ参入
アドウェイズ、中国でのスマートフォン広告マーケティング事業を本格始動
Criteo、北京にオフィス開設、中国での事業を本格化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/18 10:00 https://markezine.jp/article/detail/21399

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング