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百度、オプトの広告効果測定ツール「ADPLAN」をBtoBマーケットでの推奨ツールに認定

 中国検索最大手の百度は、オプトが開発・サービス提供をする広告効果測定ツール「ADPLAN(中国名:CLICKV)」を推奨ツールに認定。11月14日から百度商業服務市場(ビジネスサービス・マーケット)での販売を開始した。なお、日本製ツールとしてはこれが初めて。

 中国市場での展開を志向してきたオプトグループは、2013年に中国の国通合立と業務提携。百度のAPIへの対応や、現地ニーズに合わせたローカライズを行い、中国市場環境への最適化を図ってきた。今回、日本での実績や、中国における国通合立による運用体制の確立が評価され、百度のBtoBマーケットにおける推奨ツールとして認定されることとなった。

 今後は百度によるプロモーション、オプトと国通合立によるセミナー等の開催を通じて、現地企業をメインターゲットとする中国市場へのツール導入を進める。

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MarkeZine(マーケジン)
2014/11/18 10:00 https://markezine.jp/article/detail/21399

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