米広告業界団体IABは18日、調査会社PwC USとともに「IAB Internet Advertising Revenue Report」を発表。2014年の第3四半期の米国のネット広告収益は124億ドルに達し、前年同期の106億ドルを17%上回った。また、2014年第2四半期(117億ドル)から6.5%増となっている。これによって、それまでの最高記録だった2013年第4四半期の121億ドルを抜いて過去最高となった。
【関連記事】
・「現状では100%ビューアビリティ実現は無理」、IABが発表した広告業界が厳守するべき7つの原則
・IABがデジタルビデオ専門の研究機関を設立、Huluの広告販売担当SVPが理事長に
・IAB、プログラマティックバイイングのための標準API仕様「OpenDirect 1.0」発表
・2013年、米国のインターネット広告収益が初めてテレビ放送を抜く【IAB調査】
・2013年上半期の米ネット広告売上は過去最高の201億ドル、モバイルと動画広告が躍進【IAB調査】