SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米ネット広告収益、2014年3Qは過去最高の124億ドル

 米広告業界団体IABは18日、調査会社PwC USとともに「IAB Internet Advertising Revenue Report」を発表。2014年の第3四半期の米国のネット広告収益は124億ドルに達し、前年同期の106億ドルを17%上回った。また、2014年第2四半期(117億ドル)から6.5%増となっている。これによって、それまでの最高記録だった2013年第4四半期の121億ドルを抜いて過去最高となった。

1996年から2014年第3四半期までの広告収益の推移
1996年から2014年第3四半期までの広告収益の推移

【関連記事】
「現状では100%ビューアビリティ実現は無理」、IABが発表した広告業界が厳守するべき7つの原則
IABがデジタルビデオ専門の研究機関を設立、Huluの広告販売担当SVPが理事長に
IAB、プログラマティックバイイングのための標準API仕様「OpenDirect 1.0」発表
2013年、米国のインターネット広告収益が初めてテレビ放送を抜く【IAB調査】
2013年上半期の米ネット広告売上は過去最高の201億ドル、モバイルと動画広告が躍進【IAB調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/22 15:00 https://markezine.jp/article/detail/21662

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング