SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオンが分析レポーティングサビスを開始、アドエビスは「計測・分析・教育 ・サポート 」を実現へ

 ロックオンは、分析レポーティングサービスをリリースした。広告効果測定システム「アドエビス」を提供する同社は、これまで計測データの分析ニーズには個別対応をしてきた。デバイスの多様化やマーケティング手法の複雑化や、運用型広告の高度化に伴う分析需要の増大を背景に、今回正式メニューとして提供するに至った。また、同サービスのリリースにより、アドエビスは「計測・分析・教育・サポート」が揃ったマーケティングソリューションとなる。

 同サービスでは、サイトに訪問しているユーザーの行動・特徴を可視化する「曜日×時間別ヒートマップ」、広告群に対する予算配分を判断できる「B.C.G.」、ビュースルーの概念も含めてクリエイティブの評価を行う「ビュースルーサマリー」をはじめ、ユーザーの課題に合わせた豊富な分析が提案される。

曜日×時間別ヒートマップ(左上)、B.C.G.(右上)、ビュースルーサマリー(下)

 料金プランは、ライトプラン(16万円~)とスタンダードプラン(32万円~)の2種。あわせて、更に高度な分析に対応した「エビスファイブ」などのカスタマイズプランもご用意されている。

【関連記事】
ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」をコアとしたプライベートDMPをライオンに提供
ロックオンがエム・データと連携、 自社CMだけではなく全TV放送実績データを含めた分析が可能に
オールアバウトとロックオンが業務提携、閲覧者の「愛着心」や「思い入れ」を可視化する分析を開始
ロックオン、「THREe」と「アドエビス」の連携強化、売上まで加味した間接効果の評価を可能に
ロックオン、5媒体のマーケ施策を包括的に分析する「エビスファイブ」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/14 11:00 https://markezine.jp/article/detail/21737

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング