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変わりはじめたソーシャルデータ活用

ソーシャルデータでも定量的な効果測定は可能! KPIへの影響を可視化する「複合分析」


 ソーシャルデータの活用をしているのに「思った成果が出ない」、「もっと良いやり方があるのでは」と悩むマーケティングや企画部門の担当者に向けた本連載。2回目は「KPIとの関係性や効果を見極められない」ケースの解決策について、具体的な例を交えながら詳細に説明します。

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この記事の著者

神子島 隆仁(カゴシマ タカヒト)

株式会社ホットリンクコンサルティング 取締役 ITエンジニアを経て、分析コンサルタントとして、社内外クライアントの経営及びマーケティングに関する意思決定を支援。データサイエンスを通して、世界中の人々が「ほっと」できる社会の実現を目指して活動中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2015/02/25 18:56 https://markezine.jp/article/detail/21820

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