SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂など、「かいしゃほいくえん」プログラム提供開始

 博報堂と博報堂DYメディアパートナーズ(以下、博報堂DYMP)は、ナチュラルスマイルジャパンと共同で、事業所内保育施設の設置・運営支援を行う「かいしゃほいくえん」プログラムの提供を開始した。

 広告会社の知見を活かし、博報堂と博報堂DYMPは開設決定のコンサルティング、空間デザイン、コンテンツ、企業ブランディングのプラニングなどを行い、ナチュラルスマイルジャパンは保育プログラムの開発、保育士のリクルーティング、保育施設の運営管理などを行う。

 近年、保育に対する需要は年々高まりつつあり、待機児童問題の解決に向けて、各支援制度の整備が進んでいる。また、企業は魅力的な人材を確保するため、および企業イメージ向上の観点から事業所内保育施設に注目するケースが見られる。「かいしゃほいくえん」は今後、保育施設/保育士の「量」だけではなく、高水準な保育を提供する「質」の確保にも大きなニーズが生まれるという認識のもと、付加価値の高いプログラムを提供していく。

【関連記事】
バンダイとヤフーが協業~ネット上の子ども向けバーチャル学校「WONDER!SCHOOL」オープン
子ども向け動画配信アプリ「LINE KIDS動画」、リリースから約2か月で100万ダウンロード突破
LINE、子ども向け動画配信アプリ「LINE KIDS動画」iPhone版サービス公開
博報堂、日本を訪れる中国系観光客向けO2Oソリューション『CyberGO』共同開発
博報堂、モノ×テクノロジーで未来動かすプロジェクト「monom」発足~第一弾プロダクト開発中

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/18 17:00 https://markezine.jp/article/detail/21955

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング