SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

凸版印刷の「Shufoo!」がPOS情報との連携を実現、チラシやクーポンの効果測定が可能に

 凸版印刷は、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」と、店舗のPOS情報を連携させる「レジ連携サービス」を開発した。同サービスは「Shufoo!」の電子チラシ閲覧情報に、流通・小売業の持つ会員情報とレジによるPOS情報を連携させることで、電子チラシを閲覧したユーザーの購買証明を得るというもの。これにより、流通・小売業は結果に応じて、新たに来店や購買を促す販促施策の実施や、そのユーザーへの適切な情報配信が可能となる。

サービスイメージ
サービスイメージ

 今後、流通・小売業と共同で「レジ連携サービス」の実証実験を2015年6月から実施し、2015年9月には本格サービスの提供を開始する予定。

【関連記事】
電子チラシサービス「Shufoo!」と地図検索サイト「Mapion」が連携
DNPとDNPメディアクリエイト、買い物メモに連動して店舗や商品の情報を配信するアプリ開発
実店舗の商品を無料で獲得できる!スマホ向けクーポンサービス「とくぞう」リリース
凸版とインティメート・マージャー、DMPを活用し高精度で見込み客を発掘する新CRMサービス開発
凸版、キリンビールとサークルKサンクスの協力のもとJR名古屋駅でO2O2O実証実験開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/02 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22039

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング