SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第114号(2025年6月 最終号)
特集「未来を創る、企業の挑戦」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドフープ、「広告代理店コンペアレンジサービス」を開始

 イルグルムは、Webマーケティング特化型マッチングサービス「アドフープ」において、「広告代理店コンペアレンジサービス」を開始した。なお、月額広告費1,000万円以上の広告主を対象とし、広告代理店の選定コンペ開催を一括支援することを目的としている。

 同サービスは、広告主の依頼内容や条件の整理から、条件に合致する広告代理店の抽出・参加交渉までをアドフープが代行する。さらに、提案内容を比較できる評価フォーマットの提供などにより、社内説明や意思決定も行いやすくなる。広告主はコンペ開催にかかる業務負担を大きく軽減しながら、最終的な選定判断に集中できる。

 アドフープに加盟する100社以上の広告代理店から、業種や課題に応じた企業だけを選定できる。日程調整や情報共有は専用プラットフォーム上で完結し、やり取りの手間を最小限にとどめる仕組みである。サービス利用は原則無料だが、参加代理店決定後の中止や、契約不成立の場合には手数料が発生する。

【関連記事】
イルグルム、マーケティング・キャンペーン・マネジメント・プラットフォームを提供 施策のPDCAを管理
イルグルム、Webプッシュ通知ツール「TargetPush」をリリース 顧客行動に合わせた配信が可能
イルグルム、マーケティング特化型マッチングプラットフォーム「アドフープ」の対応を12領域に拡大
イルグルムとグロースX、アドエビスユーザー向けにマーケ人材育成サービス「トレジャーシップ」を提供開始
WebマーケティングにおけるGA4の利用状況は?【イルグルム調査】 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/06/27 17:30 https://markezine.jp/article/detail/49427

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング