イルグルムは、Webマーケティング特化型マッチングサービス「アドフープ」において、「広告代理店コンペアレンジサービス」を開始した。なお、月額広告費1,000万円以上の広告主を対象とし、広告代理店の選定コンペ開催を一括支援することを目的としている。
同サービスは、広告主の依頼内容や条件の整理から、条件に合致する広告代理店の抽出・参加交渉までをアドフープが代行する。さらに、提案内容を比較できる評価フォーマットの提供などにより、社内説明や意思決定も行いやすくなる。広告主はコンペ開催にかかる業務負担を大きく軽減しながら、最終的な選定判断に集中できる。
アドフープに加盟する100社以上の広告代理店から、業種や課題に応じた企業だけを選定できる。日程調整や情報共有は専用プラットフォーム上で完結し、やり取りの手間を最小限にとどめる仕組みである。サービス利用は原則無料だが、参加代理店決定後の中止や、契約不成立の場合には手数料が発生する。
【関連記事】
・イルグルム、マーケティング・キャンペーン・マネジメント・プラットフォームを提供 施策のPDCAを管理
・イルグルム、Webプッシュ通知ツール「TargetPush」をリリース 顧客行動に合わせた配信が可能
・イルグルム、マーケティング特化型マッチングプラットフォーム「アドフープ」の対応を12領域に拡大
・イルグルムとグロースX、アドエビスユーザー向けにマーケ人材育成サービス「トレジャーシップ」を提供開始
・WebマーケティングにおけるGA4の利用状況は?【イルグルム調査】