本連載はマーケター向けに、ビッグデータ活用について事例を交えて、データサイエンティストの立場から解説します。最終回のテーマは「ビッグデータ活用の今後」。Web上の行動ログにとどまらない、新たなデータソースを活用したアプローチについて紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- マーケター必見、ビッグデータ活用最新動向連載記事一覧
-
- ビッグデータ活用の今後~Webの行動履歴にとどまらない新たなデータソースを活用したアプロー...
- マーケティングの精度を上げる、広告配信のデータドリブンPDCA
- ブランディングを強化する、オーディエンスプランニングへのビッグデータ活用
- この記事の著者
-
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)ビッグデータ解析部(デジタルアドバタイジングコンソーシアム ビッグデータカイセキブ)
2013年、「ビッグデータを基盤に、広告主・媒体社と生活者のコミュニケーションを豊かにする」ことをミッションに設立されたデータ解析のプロフェッショナルチーム。データサイエンティスト、エンジニアなど多様なバックグラウンドを持つデータ解析のスペシャリストたちが、日々自社プラットフォームにかかわるデータ全てを解析し、プ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア