SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マーケティングデータを一気通貫!パソコンスクール大手のアビバ、「B→Dash」を導入

 フロムスクラッチは、同社提供する次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」が、パソコンスクール大手「アビバ」を運営するリンクアカデミーに導入されたことを発表した。

 リンクアカデミーはパソコンスクールの「アビバ」および資格スクール「大栄」の2つのBtoCビジネスを展開している。近年、ユーザー行動が変化し、チャネルの多様化に対応したプロモーション展開が必要となる中、「集客」「会員管理」等、各マーケティングプロセスをそれぞれのシステムで管理していたため、システム間のシームレスなデータ連携に課題を感じていた。このような背景から、マーケティングデータが複数システムに跨ることで発生する業務・コストの非効率性を解消し、広告投資対効果の最適化をはかる目的で「B→Dash」の導入に至った。

【関連記事】
LINE前社長の森川氏、フロムスクラッチの戦略顧問に就任~経営体制強化へ
フロムスクラッチ、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ等4社より約3億円の資金調達を実施
ロックオン「アドエビス」、ブランドコンセプトを“マーケティングプラットフォーム”へ刷新
購入しなかった人にその理由を聞ける!ロックオンとGMOリサーチ、「アドエビス リサーチ」リリース
フリークアウトのDSP/DMP、アドビと連携へ~マーケターの望みをかなえるプラットフォームを実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング