SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「アドテック関西2015」キーノートに、ハリポタ旋風を巻き起こしたUSJ森岡毅氏の登壇が決定!

 USJのチーフ・マーケティング・オフィサー、森岡毅氏が、9月15日(火)、16日(水)に開催する「ad:tech kansai 2015」(アドテック関西2015)のキーノートに登壇することが明らかになった。なお同イベントの参加および、公式スピーカーの申し込みは公式サイトで開始している。

株式会社ユー・エス・ジェイ
チーフ・マーケティング・オフィサー
執行役員 マーケティング本部長 森岡 毅氏

 森岡氏は2014年度にUSJ過去最高入場者数1270万人を達成し、V字回復を実現した立役者。2010年に入社した同氏は、成長戦略である3弾ロケット構想を打ち立てた。第1弾ではファミリー層の拡大に成功。2014年の第2弾では、『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™』 を導入。社会現象になるほどの話題を呼ぶことに成功している。日本を代表するトップマーケッターの森岡氏が独自のマーケティングビジョンを語る。

【関連記事】
マーケターの祭典「アドテック関西」、来場者数3,500名弱を記録!関西で高まるアドテク活用の気運
ユーザー属性別の配信実績に応じた最適な入札を実現!サイバーエージェント、「MIYABI’d」リリース
購入しなかった人にその理由を聞ける!ロックオンとGMOリサーチ、「アドエビス リサーチ」リリース
博報堂、生活者データ・ドリブンマーケティングを推進する二組織を新設
Turn、ゲーム理論を使った入札価格の算出など5つのアドテク特許を取得

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/01 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22700

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング