USJのチーフ・マーケティング・オフィサー、森岡毅氏が、9月15日(火)、16日(水)に開催する「ad:tech kansai 2015」(アドテック関西2015)のキーノートに登壇することが明らかになった。なお同イベントの参加および、公式スピーカーの申し込みは公式サイトで開始している。
森岡氏は2014年度にUSJ過去最高入場者数1270万人を達成し、V字回復を実現した立役者。2010年に入社した同氏は、成長戦略である3弾ロケット構想を打ち立てた。第1弾ではファミリー層の拡大に成功。2014年の第2弾では、『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™』 を導入。社会現象になるほどの話題を呼ぶことに成功している。日本を代表するトップマーケッターの森岡氏が独自のマーケティングビジョンを語る。
【関連記事】
・マーケターの祭典「アドテック関西」、来場者数3,500名弱を記録!関西で高まるアドテク活用の気運
・ユーザー属性別の配信実績に応じた最適な入札を実現!サイバーエージェント、「MIYABI’d」リリース
・購入しなかった人にその理由を聞ける!ロックオンとGMOリサーチ、「アドエビス リサーチ」リリース
・博報堂、生活者データ・ドリブンマーケティングを推進する二組織を新設
・Turn、ゲーム理論を使った入札価格の算出など5つのアドテク特許を取得