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クリエイティブを“科学”する動画マーケティング

テレビCMとオンライン動画の違いとは?動画マーケティングを成功させるために知るべき2つのポイント


 本連載では、オンライン動画の効果的な使い分け方や、視聴者の心を動かし、話題になる(バイラルする)動画クリエイティブを生み出すコツについて説明していきます。今回は、テレビCMとオンライン動画を使い分ける上で知っておくべき、2つのポイントについて紹介します。

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この記事の著者

小野 敬明(オノ タカアキ)

外資系コンサルティングファームにて戦略コンサルティングに従事した後、2014年に企業のデジタル動画マーケティングを支援する株式会社Viibarに参画。自社のマーケティング活動を統括すると共に、動画を活用したマーケティング戦略や、データを基にした動画の企画・制作メソッドの開発を行う。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2015/08/03 15:56 https://markezine.jp/article/detail/22798

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