SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

モバイル戦国時代を制覇する!mobidec2007詳細レポート

次世代モバイルメディアの最新事例と分析

オープンサイトの成長を支えるモバイルサイト開発ツール「MediaMagic」

 最後に、株式会社エンターモーションのツールが紹介された。同社では、こうしたオープンサイトを活用した広告マーケティング市場が今後急速に伸びていくことを予見して、あらゆるモバイルサイトの構築・運営を容易に行うためのツール「MediaMagic(メディアマジック)」を提供している。この製品はモバイルサイトのページ作成機能、メール配信機能、クリックレポート機能、ポイント管理機能等の対カスタマーにリーチするすべての機能をワンストップで構築できるトータルソリューションである。

 もっとも大きな特長は、これまでの主流のユーザーに課金するモデルではなく、コマースや広告を収益の柱とする新しいコンセプトのモバイルメディアを、短期間・低コストで構築できること。具体的には、キャンペーンの実施やサイト内ポイントシステム、またクーポンシステムや、オリジナルアバターが使えるSNS、フラッシュゲームダウンロードなどを盛り込んだ複合的モバイルメディアが構築可能。

サイト開発ツールとして豊富な機能を搭載しており、それらを組み合わせて多様なモバイルコンテンツの企画に迅速かつ柔軟に対応できる。ウェブサイト構築やシステム運用など必要なインフラもすべてそろっているため、新しい機能やサービス追加のたびにアウトソーシングで作業を依頼する手間やコストも不要とのこと。

 佐竹氏は、「オープンサイトによる新しいビジネスをお考えの方は、ぜひ一度株式会社エンターモーションにお問い合わせいただきたい」と述べてセミナーを締め括った。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
モバイル戦国時代を制覇する!mobidec2007詳細レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

Office Louge 工藤淳(オフィスローグ クドウアツシ)

IT系出版社勤務を経て独立、現在フリーランス。もともと文系出身なので、「非技術者が読んで意味がわかるか?」を考えながら書くのが得意。とはいうものの、楽器から建築、自動車まで何でも注文があれば書いてきたのが、気がついたらIT専門のような顔をして仕事をしているというのはナイショ。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/21 17:00 https://markezine.jp/article/detail/2352

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング