SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日立製作所とテレビ朝日、テレビのデータ放送を活用した 「総合生活支援サービス」提供開始

 日立製作所とテレビ朝日は、企業や地方公共団体などの事業者向けに、テレビ朝日のデータ放送を活用して顧客や地域住民への情報配信を支援する「総合生活支援サービス」の提供を12月8日から開始した。

 同サービスは、データ放送画面に商品やセールに関する情報、地域情報といったを配信するとともに、アンケートを通じた利用者の要望把握などの情報収集を支援するもの。これにより、事業者と利用者間における双方向コミュニケーションの活性化が期待できる。今回は、テレビ朝日の放送圏内である関東地区でサービス提供を開始し、今後提供地域の拡大を検討していく。

【関連記事】
テレビCMのアクチャル到達をリアルタイムで分析!デジタルインテリジェンス「CMARC」開発
HAROiDから、テレビとネットを縦横無尽にトビまわる3Dデジタルトイ”TOVY”登場
10代の半数は就寝前に映像を視聴する習慣あり/映像視聴方法はテレビがトップに【電通総研調査】
ソネット・メディア・ネットワークス等、「テレビCMリアルタイム連動型広告配信」開始
テレビのリアルタイム以外での視聴は8割/CMは早送りやチャンネル切替【マイボイスコム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/08 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23560

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング