SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

FULLER、アプリ利用動向分析ツール「App Ape Analytics」に比較機能を追加

 FULLERは、同社提供のアプリ利用動向分析ツール「App Ape Analytics」において、同一画面上で最大3アプリまで同時に分析指標を見ることができる比較機能の提供を開始した。アプリのデータは最新のものだけでなく過去800日分以上揃えられており、時系列での他社比較が容易となった。

 なお、比較ができる分析指標はアプリごとの所持ユーザー数及び、月間アクティブユーザー数(MAU)、日間アクティブユーザー数(DAU)、それらの時系列遷移情報、デモグラフィック情報。また、同社は今後2か月に一度のペースで、海外データ対応、比較可能なデータや地域情報の追加などを予定している。

【関連記事】
2015年スマホアプリ利用者数1位は「LINE」/「メルカリ」利用者は3倍に【ニールセン調査】
LINE MUSIC、世界の音楽ストリーミングアプリダウンロード数で5位【App Annie調査】
日米英で小売りアプリのDL数増加傾向/日本ではアパレル系が好調【App Annie調査】
メッセージングアプリはFacebookが世界を掌握、アジアでは地域発のアプリが人気
6割以上は「3ヶ月以上未使用」なアプリを削除対象に【ジャストシステム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング