米アクセンチュアと米アドビは、北米および欧州のライフサイエンス、ヘルスケア、金融サービスの事業者向けにデジタルマーケティングソリューションを開発・提供するためのグローバル提携を拡大すると発表した。
同提携では、アクセンチュア・インタラクティブが提供するデジタルマーケティングサービスとAdobe Marketing Cloudソリューションを統合。また、アクセンチュアが有するライフサイエンス、ヘルスケア、金融サービス業界における知見を最大活用していくことを目的に、専任チームを設ける。
今後同社では、大規模なコンテンツおよびキャンペーンマネジメントに重点を置いたソリューションなどの開発を進め、北米および欧州の市場での販売、提供を進める予定。
【関連記事】
・アクセンチュア、オープンイノベーションを生み出す新組織を設立へ
・ファーストリテイリングとアクセンチュアが協業~デジタルイノベーションの実現へ
・日本人の8割、短い記事を好む/ミレニアル世代の8割はネットの信頼性検証しない【アドビ調査】
・アドビ、Dropboxとの協業でPDFへのシームレスなアクセスによる文書業務の効率化を実現
・Googleのアルゴリズム変更でモバイル未対応サイトのトラフィック、前年比最大10%減【アドビ調査】