SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MERY、集英社など13社と連携~15の女性向けメディアのコンテンツ閲覧可能に

 ペロリが運営する女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」は、外部パートナーのコンテンツが閲覧可能となる「MERY Partner Program」の提供を開始した。その一環として、13社の外部パートナーと連携し、MERY内の各カテゴリページにて、集英社「MAQUIA ONLINE」「SPUR.JP」、ハースト婦人画報社「ELLEgirl」など合計15媒体のコンテンツの閲覧が可能になった。

 MERY Partner Programとは、月間2000万UUのMERY内にて外部パートナーのコンテンツをMERYユーザーに届け、さらに広告やECなどMERYが持つ独自機能も活用することで、収益化を目指すプログラム。スマートフォンに最適化されたフォーマットを通じて、外部パートナーのコンテンツが配信されることで、ユーザーはコンテンツを違和感なく閲覧でき、LOVEや購入といったアクションも可能になる。

 一方で外部パートナーは、記事内に自社サイトへのリンクを設置することでPVを誘導。これに加え、月間2,500万回以上押されている「LOVEボタン」などユーザーの反応が表れる機能を通じてMERYに蓄積されたユーザーデータや、編集制作における知見が提供される。さらに今後は、外部パートナーのコンテンツとMERY独自のEC機能を連携させる取り組みや、広告販売メニューなど、外部パートナー別に最適化した収益モデルを開発する。

【関連記事】
「まとめサイト」ユーザー数ランキング、トップ3は「NAVERまとめ」「nanapi」「MERY」
アドフラウド対策でCPA、CVR改善【ソネット・メディア・ネットワークス、Momentum共同調査】
ソネット・メディア・ネットワークス、インフォマーシャルとDSP「Logicad」の連動を実現
「LINEアカウントメディア プラットフォーム」、公開後1日で累計購読者数が300万人を突破
デジタルネイティブ世代向けWEBメディア「Z TOKYO」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/24 11:30 https://markezine.jp/article/detail/23968

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング