2015年に多くの動画配信サービスが進出し、競争が激化した。その競争の中で打ち勝つための差別化戦略を事業者に聞く本連載。今回は、SVODとして2015年8月にリニューアルを行った「TSUTAYA TV」を運営するT-MEDIAホールディングスの山内氏に話を伺った。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 動画配信サービス戦国時代、それぞれの思惑に迫る連載記事一覧
-
- 目指すは「AbemaTVのあの番組見た?」~1,000万DL達成、AbemaTVの成長戦略...
- CCCのリソースを最大限利用してサービスをグロースさせる「TSUTAYA TV」
- 日本テレビ傘下の強みを存分に生かす、Huluの差別化戦略に迫る
- この記事の著者
-
道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)
1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア