SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOリサーチ、リサーチパネル「CPAT」とインティメート・マージャーのDMPを連携

 GMOリサーチの「Cloud Panel for Audience Tracking(クラウドパネルフォーオーディエンストラッキング)」(以下、 CPAT)とインティメート・マージャーが提供する「AudienceSearch(オーディエンスサーチ)」は、3月8日より連携を開始した。

 CPATは、デジタルマーケティングの効果を測定・分析できるリサーチパネル。一方、AudienceSearchは、DMPとして約4億件のオーディエンスデータを保有している。今回両サービスが連携することでCPATが収集したアンケート回答データに加え、AudienceSearchが保有するオーディエンスデータから抽出した回答者の関心の高いキーワードを、 ランキングデータ形式で提供することが可能になる。

【関連記事】
GMOリサーチ、500メディア・3000万の消費者パネル持つ中国企業と業務提携
GMOリサーチとCLIMB Factory、ライフログの収集システム構築~ヘルスケア領域の開発に貢献
グルーバーとGMOリサーチ、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを提供開始
ALBERTとミックスネットワークが提携~CMS×DMPでコミュニケーションを最適化
「Adobe Audience Manager」、「Yahoo! DMP」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/09 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24063

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング