クレディセゾンとデジタルガレージは、クレディセゾンが保有するデータを活用する「プライベートDMP」(以下、セゾンDMP)を共同で構築した。今後クレディセゾンは、セゾンDMPに蓄積したデータを活用し、パーソナライズされたタイムリーな情報の配信を実現させる。
具体的には、これまで分散されていた会員の属性データやカード利用情報、ネットサービス利用データ等の各種データを、個人を識別できないデータ処理を行ったうえでセゾンDMPに統合する。統合したデータから、行動データの相関性やカード会員の類似性を解析することで、パーソナライズされた最適な情報配信を行う。
【関連記事】
・インテリジェンス、ブレインパッドのプライベートDMPとMAを導入~応募率が最大で1.8倍に
・PR TIMES、インティメート・マージャーと提携 DMP活用したブランドリフト効果測定可能に
・トレジャーデータ、プライベートDMPソリューション「TREASURE DMP」の提供を4月より開始
・会員データ統合で1to1マーケティングを強化~キタムラ、アクティブコアのプライベートDMPを採用
・Legoliss、トレジャーデータら3社と連携し新サービスをリリース~データを様々な角度で可視化