MarkeZine(マーケジン)

記事種別

LINE、アシスタントアプリ「LINE MAN」をタイで提供~配送・フードデリバリー等に24時間対応

2016/05/18 08:00

 LINE社はコミュニケーションアプリ「LINE」の周辺サービスとして、24時間いつでも日常生活をサポートしてくれるオンデマンド型アシスタントアプリ「LINE MAN」の提供をタイにて開始した。なお、同アプリはLINE Thailand初のローカライズO2Oサービスとなる。

 「LINE MAN」は、荷物の配送やフードデリバリーなど、日常生活においてちょっとした手伝いやサポートが欲しいときに気軽に活用できるアプリ。LINE IDで簡単にログインでき、同アプリとLINEプッシュ通知で全てのサービスをリアルタイムに追跡することができる。また、料金はサービス提供完了後に直接LINE MANに現金で支払いが可能。

 同アプリ2016年4月よりGoogle Playにてベータ版を提供していたが、iOSとAndroid の提供開始に伴い、「配送サービス」「フードデリバリー」「コンビニ商品お届け」3つの主要サービスと合わせて提供が開始された。

 サービス提供に当たりオンデマンドデリバリーサービス・物流の「Lalamove」および、レストランポータルの「Wongnai」という現地大手企業と提携。これにより、品質の高いサービスの提供を目指す。

【関連記事】
「LINE フリーコイン」が「LINE ポイント」と統合~Amazonギフト券など外部提携先も追加
LINE Payカードの申込件数が20万枚を突破
OPT SEA、タイのチケットプラットフォームEvent Pop社と提携~事業拡大に向けサポート
DAC、LINEとの連携活かし「DialogOne」をグローバル展開へ~まずタイでの提供を開始
アイスタイル、小売店支援事業を開始 ~第一弾は新規・見込み客のO2O支援サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5