トランスコスモスは、ソーシャルメディア運用支援を行うソーシャルギアに追加出資し完全子会社化した。また、ソーシャルギアでCEOを務める佐藤俊介氏をトランスコスモスの取締役CMO候補者として選出した。
ソーシャルギアは、Facebookの認定マーケティングパートナープログラム「Facebook Marketing Partner」において、「コミュニティマネジメント」「アドテクノロジー」の2つの認定資格を取得している。Facebook上のインサイトデータを活用した高度なFacebook運用支援サービスやFacebook広告運用サービス「social gear Ads+(ソーシャルギア・アズプラス)」を提供している。
両社は2015年6月に業務・資本提携を行って以来、日本およびASEAN各国においてソーシャルメディア運用・広告分野の支援サービスを提供し、多言語にも対応。今後は相互で技術や人材、ノウハウの共有をすすめ、Facebookに対応したサービス開発を強化させていく。
【関連記事】
・トランスコスモス、心理学を応用した広告クリエイティブ制作メソッド「Gorilla」開発
・LINEとトランスコスモス新会社設立、LINEビジネスコネクトの活用を推進
・トランスコスモス、アプリマーケティング関連サービスの拡充へ AppsFlyerの効果測定基盤を提供
・C Channel・トランスコスモス等、 Facebook向けネイティブ動画広告サービスで提携
・トランスコスモス、Instagram広告を世界7カ国で配信開始~SNS運用支援のソーシャルギアと連携