ここ10年でAI技術は進化し、マーケティング分野での活用も期待されている。では、近い将来必ず来るであろうAIの成熟期に求められるマーケターとはどのような人材なのだろうか。2016年4月に開催されたイベント「MarkeZineDay 2016 A.I. 機械学習/A.I.で進化するデジタルマーケティング」で、リクルートホールディングス内のAI研究所立ち上げに携わった経験も持つ石山洸氏が解説した。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- MarkeZine Day 2016 A.I. レポート連載記事一覧
- この記事の著者
-
岩崎 史絵(イワサキ シエ)
リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア