SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yahoo!プロモーション広告、「らくアド」を提供開始~入稿から運用まで初心者でも簡単に

 ヤフーは7月6日、「Yahoo!プロモーション広告」の入稿支援ツール「かんたん広告作成」を「らくアド」としてリニューアルし、提供を開始した。同サービスは、「Yahoo!プロモーション広告」に公式サイトから直接Yahoo! JAPANの検索連動型広告「スポンサードサーチ」を申し込んだ広告主を対象にしている。

 同サービスを申し込んだ広告主は、広告管理ツールの操作方法や広告運用のノウハウがなくても簡単な設定のみで広告文を自動で作成し、検索連動型広告「スポンサードサーチ」を配信することができる。

 これまで提供していた「かんたん広告作成」は、サポート範囲が初回の広告作成・入稿までだった。そのため、初回入稿以降の運用は広告主が自身で行わなくてはならず、広告運用方法の習得が課題となっていた。

 しかし、「らくアド」では、広告運用と管理の負担を軽減し、インターネット広告の導入障壁を解消することを目的として提供を開始している。そのため、初めて出稿する広告主でも、システムで自動運用し月の予算内でクリック数を最大化することで、効率的にプロモーションを行うことが可能になる。

 また、今回のリニューアルは、米AdMax Local社から運用型広告自動化サービス、AdMax Localの提供を受けたことで実現した。

【関連記事】
Viibar、Yahoo! JAPANのデータもとに動画広告の制作サービスをリリース
「Yahoo! MOBILE INSIGHT」、Twitter広告経由の効果測定可能に
CyberZの「F.O.X」、「Yahoo! DMP」と連携 ~リエンゲージメント広告にも対応
AppsFlyer、Yahoo! JAPANの検索連動型広告 「スポンサードサーチ」と連携
ゼロスタートとJストリーム、ECサイト内検索連動型動画広告の共同開発を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/07 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24755

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング