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若年層のニーズ「動画はスマホ」に対応!スマートニュース、C CHANNELチャンネルを開設

 スマートニュースは、7月20日、同社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」において、「C CHANNEL」チャンネル(提供元:C Channel)を開設した。これにより、ユーザーはSmartNews上でC CHANNELの人気投稿動画を楽しむことができる。

 C CHANNELは、元LINEの森川亮氏が2015年4月に立ち上げた動画ファッションメディア。スマートフォンに最適化された“縦長動画”が特徴。「クリッパー」と呼ばれる約300名の現役タレント・モデルによるヘアメイクやパーティーメニュー/ダイエットメニューの裏技・ハウツーをわかりやすく紹介し、若い女性を中心にユーザを増やしている。

 2016年3月にMMD研究所が発表した調査結果によると、10〜30代のスマホユーザにとって動画アプリは、SNS、ゲームに次いでよく利用するアプリとなっており、スマホで動画コンテンツを楽しむスタイルが定着しつつある。中でもC CHANNELが得意とする1分間のハウツー動画は、女子が憧れるかわいいライフスタイルを実現するコンテンツとして人気を博しており、2016年4月には月間動画再生回数が1億回を突破し年内5億再生に届く勢いだ。こうした若い世代のスマホユーザの期待に応えるべく、この度の取り組みに至った。

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2016/07/20 12:00 https://markezine.jp/article/detail/24851

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