SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DY、統合型マーケティングへ向けて2つの業務・資本提携を発表

 博報堂DYは、異なる分野でビジネスを展開する2社との業務・資本提携を発表した。そのひとつ、ネットパイロティングはドラッグストアやヘルス・アンド・ビューティケア(HBC)関連メーカーなどに、インターネットを活用した商品・マーチャンダイジング情報プラットフォームなどを提供している。博報堂DYグループは同社の第三者割当増資の一部、3,000株を引受け、店頭プロモーション領域におけるノウハウを活用した共同研究やナレッジ開発を展開する。
 
 さらに、携帯を活用したCRMソリューションと店頭マーケティングのアウトソーシング事業を展開するメディアフラッグとの業務提携では、統合マーケティングソリューション提供のノウハウの強化、研究・ナレッジ開発行うとして、同社の普通株式100,000株を株式譲渡により取得している。

【関連リンク】
博報堂DYグループ、3D仮想空間マーケティングの専門チームを新設
博報堂DY、大広グループ再編を発表
ロカリサーチ・博報堂・京都大学大学院、セカンドライフで仮想通貨がコミュニティに与える影響を分析する実験を展開
電通、2008年は「変革」の年、さらなる買収・提携も視野に
電通、2008年の消費キーワードを「ネタ共振消費」と命名

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/18 09:30 https://markezine.jp/article/detail/2494

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング