3SNSユーザーの共通点は?

本記事の情報は、マクロミルがブランドデータバンクを活用し発表した『ソーシャルメディアのユーザープロファイル分析(2016年7月)』による。
【調査概要】
▼ブランドデータバンク(bdb)とは
マクロミルが提供するASPサービス。日本全国の消費者3万人に様々な持ち物データや価値観の調査を実施し、データベース化している。
▼ブランドデータバンク(bdb)データ抽出条件
【分析対象】
Instagramユーザー:最も投稿しているSNS(SA)で「Instagram」と投稿した人634サンプル
Facebookユーザー:最も投稿しているSNS(SA)で「Facebook」と投稿した人4,078サンプル
Twitterユーザー:最も投稿しているSNS(SA)で「Twitter」と投稿した人3,392サンプル
【比較対象】
SNS利用者全体:以下の条件の両方に合致する人11,535サンプル
・普段利用しているSNS・ブログサイトで「何かしらのSNS・ブログサイト」を回答
・最もよく利用しているSNSの投稿頻度で「まったく無い」以外を回答
※いずれも、ブランドデータバンク第22期調査(2015年12月実施)から抽出