メンバーズは、ヒートマップや動画を活用したUI/UX解析ツール「USERDIVE」を提供するUNCOVER TRUTHと業務提携を行うことを発表した。
同提携により、「USERDIVE」がメンバーズの総合的なWeb運用サービス「エンゲージメント・マーケティング・センター(以下 「EMC」)」の解析ツールとして採用される。このため、既存のアクセス解析ツールでは困難な、詳細かつミクロな視点でのユーザー行動分析を行うことが可能になる。
メンバーズは、昨今のデジタルマーケティング市場の高まりを受け、EMCの提供に注力してきた。そして同運用サービスにおける改善・PDCA 活動の品質を高めていくことを目指しており、今回の提携に至った。
【関連記事】
・第一弾はANA~メンバーズ、社会的課題の解決姿勢を訴求する企業のWebマーケティング支援強化
・メンバーズ、FBメッセンジャーのBot機能を活用したマーケティング支援サービスの提供を開始
・メンバーズ、子会社と共同で訪日外国人向けのオムニチャネル化推進をサポート
・UI/UX解析ツール提供するUNCOVER TRUTH、プロダクト強化目的に約4億円の資金調達を実施
・マルケト、ユーザーコミュニティの活性化と国際的な交流促進を目指した新取り組みをスタート