SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

侍ジャパン、Snapchatアカウントを開設~ファン参加型キャンペーンを実施

 野球日本代表「侍ジャパン」は11月10日、ファン交流の一環としてチームのSnapchatアカウントをソーシャルメディアの検索および表示配信プラットフォームを提供するTagboardと提携して開設した。

 侍ジャパンは、Tagboardが企画したSnapchatのコンテンツを東京ドーム内で表示。これにより、東京ドームを訪れたファンは、Snapchatアプリで侍ジャパンのアカウントをフレンド追加でき、侍ジャパンのSnapchatストーリーへアクセスして、声援を送ることができる。来場者でなくても、同アカウントをフレンド追加することができる。

【関連記事】
消える系SNS利用率1位は「SNOW」/撮った写真や動画は他SNSに投稿【ジャストシステム調査】
InstagramとSnapchatは、ブランドにとって新たなチャンスとなるか【カンター・ジャパン】
CyberZ、Snapchat広告の提供を開始~プロモーション設計から広告配信まで一貫して対応可能
オラクルとSnapchat、広告効果の検証行うため提携〜広告の92%が、実店舗売上の増加に寄与
Snapchat、広告効果測定にニールセンのデジタル視聴率を採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/14 12:30 https://markezine.jp/article/detail/25593

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング