野球日本代表「侍ジャパン」は11月10日、ファン交流の一環としてチームのSnapchatアカウントをソーシャルメディアの検索および表示配信プラットフォームを提供するTagboardと提携して開設した。
侍ジャパンは、Tagboardが企画したSnapchatのコンテンツを東京ドーム内で表示。これにより、東京ドームを訪れたファンは、Snapchatアプリで侍ジャパンのアカウントをフレンド追加でき、侍ジャパンのSnapchatストーリーへアクセスして、声援を送ることができる。来場者でなくても、同アカウントをフレンド追加することができる。
【関連記事】
・消える系SNS利用率1位は「SNOW」/撮った写真や動画は他SNSに投稿【ジャストシステム調査】
・InstagramとSnapchatは、ブランドにとって新たなチャンスとなるか【カンター・ジャパン】
・CyberZ、Snapchat広告の提供を開始~プロモーション設計から広告配信まで一貫して対応可能
・オラクルとSnapchat、広告効果の検証行うため提携〜広告の92%が、実店舗売上の増加に寄与
・Snapchat、広告効果測定にニールセンのデジタル視聴率を採用