コンテンツマーケティング支援を行うサムライトは、コンテンツマーケティング支援体制の強化のため、ユーザベースのグループ会社であるニューズピックスが運営する「NewsPicks」のブランドアカウント販売・運用に関するパートナーシップ契約を締結した。
現在、オウンドメディアを立ち上げコンテンツを制作するものの、ターゲットユーザーに対してコンテンツが届いていない、もしくは認知されていないなどコンテンツの流通部分に課題を抱えている企業が多い。
そのためサムライトでは、コンテンツの流通施策の一環として、「NewsPicks」内に公式アカウント(ブランドアカウント)の販売、運用支援を行っていくことを決めた。
これにより、若手ビジネスパーソンを中心とするNewsPicksユーザーにコンテンツを届けることができるようになる。さらに、ユーザーが記事にPick・コメントをすることで、NewsPicks内をはじめ、連携しているFacebookやTwitter上での拡散ができるため、さらなる認知拡大も期待できる。
【関連記事】
・朝日新聞社、オウンドメディア分野に進出 サムライトをグループ会社化
・トライベック・ストラテジー、地方銀行向けのコンテンツマーケティング支援を開始
・Faber Company、コンテンツマーケ支援する「MIERUCA」にヒートマップ機能を追加
・サイバーエージェントとVogaro、動画マーケティングにも対応したCMSの提供を開始
・ランサーズ、Hameeと提携~EC事業者のコンテンツマーケティングを支援