博報堂DYデジタル、博報堂DYメディアパートナーズが提供する広告配信ソリューション「HDY PMP_」と、ユナイテッドが運営するスマートフォン媒体社向けSSP「AdStir」は、戦略的パートナーとしてプライベート・マーケット・プレイス(以下、PMP)での取り組みを開始した。
これによりHDY PMP_を利用する広告主は、プラットフォーム・ワンが提供する「MarketOne」をはじめとするDSPとAdStirを連携することで、現在の配信先に加えてAdStirの保有するスマートフォン広告在庫に対してPMP配信を行うことが可能となる。なお、サービスは2月中旬より順次提供が開始される。
また、同取り組みでは、スマートフォンでのインストリーム・アウトストリーム動画広告など、より態度変容を促せるようなリッチな広告フォーマットの拡充、提供も予定されている。
【関連記事】
・電通、GoogleとSupership、Teadsの3社とスマホ向けPMPを開発
・博報堂DYグループ、独自のDMP活用したPMPの提供を開始
・媒体社共同体「J-PAD」が発足 東洋経済新報社ら6社が加盟予定、PMPの提供も開始へ
・GenieeDSP、GDNに対するPMPでの入札が可能に~ジーニーが管理するプレミアム枠へ配信
・ユナイテッド、SSP「AdStir」にてユーザー行動の解析に基づく広告枠設計コンサルティングを開始