企業でマーケティングや販促を担当している方を対象に、デジタル広告とうまくつき合うために必要な基本スキル8つにわけて、連載形式で解説します。第2回は、デジタル広告を実施する前に必須となる「目標設定(KPI設計)」「シミュレーションと収支構造」「スケジューリング」「コミュニケーション設計」「広告設計」についてです。
この記事は参考になりましたか?
- いまさら聞けないデジタル広告のトリセツ連載記事一覧
- この記事の著者
-
奥野 辰広(オクノ タツヒロ)
ITソリューション企業にWebディレクターとして入社後、ヤフーへ出向。中堅・中小企業クライアントを中心に約2500社のマーケティング支援。ECコンサルティング、SEMコンサルティング、メディアリレーション業務を経験。 2011年より、トランスコスモスにて大手企業クライアントを中心にアドネットワーク・DSPを中心にデ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア