SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インテージ、「INTAGE connect」経由でDatorama Japanとデータ接続へ

 インテージは、5月17日、同社が保有する各種マーケティング支援データとの連携を可能にする「INTAGE connect」を経由して、Datorama Japan(以下、Datorama)とのデータ接続を開始した。

 本連携により、両社が保有・取得するデータを統合し、ダッシュボード化することが可能に。これによって、マーケティングに関わるデータ収集から可視化、分析を一気通貫で行えるようになる。i-SSPのデータに加え、売上から広告、口コミデータなどをDatorama上で統合し、マーケティングデータの一元管理・可視化を実現する。

 両社はマーケティング活動の意思決定をより迅速化させるとともに、ユーザーが保有しているデータの価値化に貢献していく。また、インテージデータ用のダッシュボードをDatoramaと共同で開発し、提供していく。

【関連記事】
インテージのマーケティングデータ、CRMツール等と連携可能に 「INTAGE connect」公開へ
インテージ、70代の購買データを提供開始
インテージ、チラシ収集分析を行うドゥ・ハウスと提携 消費財メーカーのマーケティング支援を強化
エスワンオーインタラクティブとGRueが連携~データサイエンスを活用しトレーディングデスク強化へ
オールアバウトがネイティブ広告にMAを導入 オーディエンスデータとコンテンツを活用しリード育成を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/05/18 10:00 https://markezine.jp/article/detail/26516

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング