MarkeZine(マーケジン)

記事種別

インテージ、「INTAGE connect」経由でDatorama Japanとデータ接続へ

2017/05/18 10:00

 インテージは、5月17日、同社が保有する各種マーケティング支援データとの連携を可能にする「INTAGE connect」を経由して、Datorama Japan(以下、Datorama)とのデータ接続を開始した。

 本連携により、両社が保有・取得するデータを統合し、ダッシュボード化することが可能に。これによって、マーケティングに関わるデータ収集から可視化、分析を一気通貫で行えるようになる。i-SSPのデータに加え、売上から広告、口コミデータなどをDatorama上で統合し、マーケティングデータの一元管理・可視化を実現する。

 両社はマーケティング活動の意思決定をより迅速化させるとともに、ユーザーが保有しているデータの価値化に貢献していく。また、インテージデータ用のダッシュボードをDatoramaと共同で開発し、提供していく。

【関連記事】
インテージのマーケティングデータ、CRMツール等と連携可能に 「INTAGE connect」公開へ
インテージ、70代の購買データを提供開始
インテージ、チラシ収集分析を行うドゥ・ハウスと提携 消費財メーカーのマーケティング支援を強化
エスワンオーインタラクティブとGRueが連携~データサイエンスを活用しトレーディングデスク強化へ
オールアバウトがネイティブ広告にMAを導入 オーディエンスデータとコンテンツを活用しリード育成を支援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5