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「ポリティカル・コンシューマー」にみる、新たな消費者インサイト

ブランドの命運を左右する「ポリティカル・コンシューマー」と企業はどう向き合うべきか

 「ポリティカル・コンシューマー」という言葉を耳にしたことがあるだろうか。日本語では“政治態度を表明する消費者”という意味だが、いまいちピンとこないかもしれない。しかし、米英を中心とする欧米諸国において、企業はもはやポリティカル・コンシューマーを看過することはできない。ポリティカル・コンシューマーとは、そもそもどのような人たちなのか、そしてなぜ今増えているのかを考察していく。

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この記事の著者

細谷 元(Livit)(ホソヤ ゲン)

生成AI関連のトピックを中心に執筆。最近の注目トピック/キーワード:エージェンティックAI、LangGraph、Deep Research、Anthropic、オープンソースモデル

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2017/06/16 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26629

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