SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

マンガで直感理解!マーケティングデータ

【いるいる】マーケ・広報・情シス女子の特徴が明らかに!恋愛、SNS、そして仕事と将来のコト


仕事と将来のこと

本記事の情報は、マクロミルのライフスタイル分析サービス『ブランドデータバンク』の協力を得て実施した調査・分析の結果をもとにしている。
▼調査概要
調査主体:マクロミル
調査方法:ネットリサーチ
調査地域:全国
調査対象:「広告・宣伝、マーケティング」、「広報」、「情報システム、保守・メンテナンス・開発」として働く20~39歳の女性会社員(マクロミルモニタ会員)
割付方法:各職種を均等に回収/合計204サンプル
調査期間:2017年7月14日(金)~7月20日(木)
▼詳細レポート
『職種別の意識と実態に関する調査 -20~30代のマーケ・広報・情シス女子ってこんな人!-』(HoNote)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
マンガで直感理解!マーケティングデータ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

市川 明徳(編集部)(イチカワ アキノリ)

MarkeZine編集部 副編集長
大学卒業後、編集プロダクションに入社。漫画を活用した広告・書籍のクリエイティブ統括、シナリオライティングにあたり、漫画技術書のベスト&ロングセラーを多数手がける。2015年、翔泳社に入社。MarkeZine編集部に所属。漫画記事や独自取材記事など幅広いアウトプットを行っている。
...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/06 15:49 https://markezine.jp/article/detail/26927

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング