MarkeZine(マーケジン)

記事種別

位置情報ターゲティングツール「AIR TRACK」、グノシーの広告接触ユーザーの来店計測可能に

2017/08/21 08:00

 行動分析ターゲティングツール「AIR TRACK」と情報キュレーションサービス「グノシー」が、オフラインコンバージョン連携を開始。これにより、「グノシー」上で配信した広告に接触したユーザーが来店したかどうかを計測することが可能となった。

 サイバーエージェントのアドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオは、位置情報を活用した行動分析ターゲティングツール「AIR TRACK」において、情報キュレーションサービス「グノシー」とのオフラインコンバージョン連携を開始した。

 同連携によって、国内でのダウンロード数が約2,000万の「グノシー」を配信先の1つとして、「AIR TRACK」から配信した広告に接触したユーザーが「企業の店舗に来店したかどうか」計測できるようになった。

 くわえて、店舗ごとに来店を計測することで、店舗ごとに最適なクリエイティブが配信可能になるほか、来店効率の高いユーザーグループを見つけ出し、予算比率を最適にすることで店舗集客におけるウェブ広告の効率的な運用を実現する。

【関連記事】
フリークアウト、小売・流通向けの開発ユニットを発足 位置情報活用したプロダクトの提供を開始
Metaps Analytics、アンインストール数の計測と位置情報の取得可能に
サイバーエージェントの「AIR TRACK」、アプリメディア向けに行動分析画面をリリース
ビデオリリースの企業・業種・エリア別ターゲティング配信が可能に
「AIR TRACK」、パナソニックが提供する「HD Beacon」と連携 高精度で来店を検知

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5