SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

位置情報ターゲティングツール「AIR TRACK」、グノシーの広告接触ユーザーの来店計測可能に

 サイバーエージェントのアドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオは、位置情報を活用した行動分析ターゲティングツール「AIR TRACK」において、情報キュレーションサービス「グノシー」とのオフラインコンバージョン連携を開始した。

 同連携によって、国内でのダウンロード数が約2,000万の「グノシー」を配信先の1つとして、「AIR TRACK」から配信した広告に接触したユーザーが「企業の店舗に来店したかどうか」計測できるようになった。

 くわえて、店舗ごとに来店を計測することで、店舗ごとに最適なクリエイティブが配信可能になるほか、来店効率の高いユーザーグループを見つけ出し、予算比率を最適にすることで店舗集客におけるウェブ広告の効率的な運用を実現する。

【関連記事】
フリークアウト、小売・流通向けの開発ユニットを発足 位置情報活用したプロダクトの提供を開始
Metaps Analytics、アンインストール数の計測と位置情報の取得可能に
サイバーエージェントの「AIR TRACK」、アプリメディア向けに行動分析画面をリリース
ビデオリリースの企業・業種・エリア別ターゲティング配信が可能に
「AIR TRACK」、パナソニックが提供する「HD Beacon」と連携 高精度で来店を検知

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/21 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26953

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング