マイクロソフトは、9月28日(木)に、「マーケティング基盤もサーバレスの時代」をテーマとしたセミナーを開催する。
昨年度の総務省の調査によると、データの収集・蓄積に取り組んでいる企業は51.5%であるのに対し、ビジネスの付加価値にデータを活用できている企業は約13.4%だ。
同セミナーでは、データ活用の段階へいち早く移行することに成功したゲオホールディングスの実例を紹介。Microsoft Azure上のデータ基盤としてAzure SQL DataWarehouseを採用することで、運用コストと工数の削減に加え、評価開始から半年で運用開始に至るなど構築期間の大幅な短縮を実現した事例をベースに、技術的なポイントも含めて実際の担当者が解説する。
クラウドを活用した新たなサービス開発に取り組みたい方、ビジネスの変動おに合わせたシステム、ITインフラの対応において課題を抱えている担当者におすすめのセミナーとなっている。
【セミナー概要】
日時:2017年9月28日(木)17:00~19:00(16:45会場)
場所:東京港区港南1丁目2番70 品川シーズンテラス3階
※参加には事前登録が必要です。
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