MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マイクロソフト、マーケティング基盤構築事例セミナーを開催~ゲオHDの実例を紹介

2017/09/22 17:15

 マイクロソフトは、9月28日(木)に、「マーケティング基盤もサーバレスの時代」と題したAzure PaaSサービス活用に関するマーケティング基盤構築事例セミナーを開催する。

 マイクロソフトは、9月28日(木)に、「マーケティング基盤もサーバレスの時代」をテーマとしたセミナーを開催する。

 昨年度の総務省の調査によると、データの収集・蓄積に取り組んでいる企業は51.5%であるのに対し、ビジネスの付加価値にデータを活用できている企業は約13.4%だ。

 同セミナーでは、データ活用の段階へいち早く移行することに成功したゲオホールディングスの実例を紹介。Microsoft Azure上のデータ基盤としてAzure SQL DataWarehouseを採用することで、運用コストと工数の削減に加え、評価開始から半年で運用開始に至るなど構築期間の大幅な短縮を実現した事例をベースに、技術的なポイントも含めて実際の担当者が解説する。

 クラウドを活用した新たなサービス開発に取り組みたい方、ビジネスの変動おに合わせたシステム、ITインフラの対応において課題を抱えている担当者におすすめのセミナーとなっている。

【セミナー概要】
日時:2017年9月28日(木)17:00~19:00(16:45会場)
場所:東京港区港南1丁目2番70 品川シーズンテラス3階
※参加には事前登録が必要です。
お申込みはこちらから

【関連記事】
コニャック、MSのホロレンズによる複合現実を活用したブランド体験プロジェクトを開始
人工知能と人間は感情を共有できるか、「女子高生AIりんな」にTVの放送実績データを取り込み研究へ
ヤフーと三井住友フィナンシャルグループが提携 デジタルマーケティング行う合弁会社も設立
電通、スウェーデンのデータ分析・デジタル広告運用会社「アウトフォックス」株式95%取得で合意
Datorama、人工知能「Datorama Genius」を発表 データ分析からインサイトを提案

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5