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業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

ティザーから盛り上げ、動画再生数は580万回超~ONE OK ROCK×Hondaで生まれた化学反応

 本記事では、本田技研工業(以下、Honda)にてコミュニケーション戦略の立案を担当する樋口裕紀氏に、ONE OK ROCKを起用したTVCM施策についてインタビュー。TVCMだけではなく、OOHやWeb動画を絡めたティザー施策で盛り上げを図った同施策は、TVCM素材のYouTubeにおける再生回数が580万回を突破。インタビュー内では、Honda史上過去最高の数字だというこの施策のポイントを探った。

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道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)

1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2017/11/15 09:00 https://markezine.jp/article/detail/27391

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