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マーケティングオートメーション「MAJIN」、機械学習でスコアリング行う機能追加

 ジーニーは、マーケティングオートメーションツール「MAJIN」にAI技術を活用した新機能「AIスコアリング」を搭載し、提供を開始した。

 これまで、過去にCVした多数の顧客の行動履歴データを統合・解析し、各マーケティング施策のCVへの貢献度を算出・重み付けを行うスコア設計は、マーケターにとって煩雑で手間のかかる業務だった。ジーニーはこの課題を解決すべく、今回の機能の開発に至った。

 「AIスコアリング」では、過去にCVした多数の顧客の行動履歴データを集計・分析・評価し、機械学習によってCVしやすい傾向を予測。その結果をもとに、スコアリングロジックを生成し、各見込み顧客にスコアを付与・集計することで、購買検討度合を可視化できる。

 これにより、導入企業様は、手動による煩雑なスコアリング業務をすることなく、最新のCV情報に基づいたスコアリングロジックで、見込み顧客の購買や契約に対する関心度を可視化することができる。

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MarkeZine(マーケジン)
2017/11/08 14:00 https://markezine.jp/article/detail/27425

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