SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

屋外広告で天候にあったコーデ提案 アパレルDOOHの好事例

ファッションの世界では「秋冬シーズン」などといいますが、その間も天気は色々に移り変わります。日々の気候にぴったりなコートや小物を提案されたら、心がきっと動かされまるのでは。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日に更新です。

キャンペーン概要

 時期:2017年
 国名:オランダ
 企業/ブランド:Scotch & Soda
 業種:ファッション

今日の天気に合わせるなら、こんなコートはどうですか?

 オランダのアパレルブランド・Scotch & Sodaが、秋冬シーズンのプロモーションの一環で、“その場所のリアルタイムの天気”に最適なファッションコーディネートが表示する屋外デジタル広告(DOOH)をアムステルダムで実施しました。

 例えば少し曇りに変わりつつある天気になれば、比較的薄手のコートに、マフラーが風になびくような演出になります。

 雨になれば厚めのコートを表示。フードは被ったり外したりという動きを繰り返し、フード付きであることが強調されています。

 他にも様々な天候に応じたクリエイティブのバリエーションがあります。空模様や気温に応じて、その瞬間に最適な“コートの種類やコーディネート”をリアルタイムで表示するのです。

 また、アウトドア広告の他にもSNS広告、ニュースレター、店内クリエイティブなどで同様のコンセプトの広告が展開されたといいます。

 その場の天気に応じたコーディネートをリアルタイムに提案することで、道行く人の興味と購買意欲を喚起するユニークなデジタルサイネージでした。

先週の紹介キャンペーン

スマホ片手にテレビCMを待つのが楽しみになる!CM連動でAR体験できるAudiのアプリ

 記事転載元:AdGang

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter著者Facebook●About / PR TIMES Inc ・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営 ・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営 ・WEBクリッピングサービスの提供●About / Vector Group コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/28 08:00 https://markezine.jp/article/detail/27664

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング