マーケティングクラウドはAdobe Systems、Salesforce.com、Oracle、IBM、Marketoなど大手、ベンチャーが入り乱れる激戦区だ。そんな中、コマースから拡大したSAP Hybrisは、後発ならではの新機能を差別化とする狙いだ。SAP Hybrisでシニアバイスプレジデントとして戦略ソリューションマネジメントを統括するMarcus Ruebsam氏にSAP Hybrisのマーケティング分野の戦略について聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 「SAP Hybris LIVE:Global Summit 2017」連載記事一覧
-
- SAP Hybrisが語る、後発ならではのMarketing Cloudの強みと課題とは?
- Pepper店員、チャットボット、データの銀河をVR体験ーーSAP Hybrisが見せる次...
- マーケティング領域でも存在感を増すSAP/サブスクリプション時代に、顧客に支持され成功する...
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア