MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オプトの「Spin App」、MAppsが提供するアプリ離脱ユーザーリサーチサービスと連携へ

2018/01/18 16:30

 オプトは、同社が提供するアプリデータマネジメントツール「Spin App(スピンアップ)」において、マーケティングアプリケーションズ(以下、MApps)が提供する改善コンサルティングサービス「Marketing Achieve~Markecchi(まーけっち)~」と連携し、機能開発の支援を行った。

 「Marketing Achieve~Markecchi~」では、企業が保有するデータとMAppsが保有する約150万人の会員データを連携し固有の識別IDを特定することで、実際にアプリを利用したユーザーに対してリサーチをすることができる。リサーチ手法は、電話やSNSを用いたインタビューなどの定性調査とアンケートの定量調査のいずれも可能だ。

 「Spin App」との連携により、調査すべき対象ユーザーのクラスタリングと、それにかかる時間の早期化が可能に。オプトは今後、アプリ提供企業の課題解決や効果最大化の実現に向けて、「Spin App」における優良ツールとの連携や機能開発を促進していく。

【関連記事】
オプトのアプリ支援行うツール「Spin App」、GoogleのSDK「Firebase」と連携
オプト、位置情報×動画広告配信の「toSTORE Video Ad.」を開発 チラシの代替狙う
オプト、アプリ広告の効果測定SDKに特化したコンサルティングサービスをリリース
playground、アプリに組み込むだけで電子チケット発券を可能にする新サービスをリリース
Supershipの「Ad Generation」、アプリ向けネイティブ動画広告の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5