MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アドエビス、デモグラ情報の判定精度を約1.5倍に 

2018/02/22 12:00

 株式会社ロックオンのマーケティングプラットフォーム「アドエビス」は2月22日、D&Mが保有する消費者データ(オーディエンスデータ)との連携を開始した。

 アドエビスが標準機能として提供している「ユーザー分析」は、広告クリック・自然検索・サイト回遊といった接触履歴と性別・年齢・居住地などデモグラフィック情報を、ユーザー単位に参照・検索することができる機能。コンバージョンしやすいユーザーの行動パターンや、流入チャネルごとの顧客分析といった、ターゲットユーザーやペルソナを設計する際に活用することが可能だ。

 今回、D&Mが保有する450万人以上のオーディエンスデータと連携することで、これまでの約1.5倍の精度で性別・年齢・居住地といったデモグラフィック情報の判定が可能となる。判定精度が向上することで、ユーザーを軸としたサイト・施策分析をより詳細に行うことが可能になり、企業のマーケティング規模に左右されない分析基盤の提供を実現する。

【関連記事】
アドエビス、計測データを外部システムと連携可能にする「AD EBiS シングルソースAPI」を公開
「アドエビス」と「エキサイトブログ」が連携を開始 ターゲットの興味関心を可視化
DSP「Logicad」とロックオンの「アドエビス」が連携 ログデータを広告配信に活用
アドエビス、Yahoo!プロモーション広告との自動連携を強化 YDNにも対応
アドエビス、デモグラフィック情報の分析機能リリースへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5