SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コメ兵、ECのLINE@に自動接客ツール導入 商品レコメンドに活用

 リユース事業を展開するコメ兵は、同社ECサイト「KOMEHYO ONLINE STORE」の公式LINE@を開設するにあたり、ファナティックが提供するLINEの自動配信ツール「WazzUp!」を導入した。

 ユーザーが興味のあるカテゴリ、ブランドをLINE@上で登録すると、各ユーザーにマッチした高精度のレコメンド情報が自動配信され、One to Oneのコミュニケーションが可能となる。

 これまで、ECを利用する同社の顧客から「興味のある新入荷品がたくさん見たい」「掲載商品が多くて見つけにくい」などの要望があったという。そこで今回、それらに対応し顧客満足度や利便性向上を図るため、同ツールの導入に至った。

【関連記事】
コメ兵、ECサイトに「ZERO ZONE SEARCH」を採用 リアル店舗と連携した検索可能に
コメ兵、2017年秋フリマアプリ参入~ブランド品の鑑定付きで安心取引目指す
セプテーニ、機械学習を活用した運用レコメンドツールを開発 コンサルタントの作業効率向上へ
グレイプとニッポン放送、アドテクを活用し年末特番企画の発信へ
エキサイト、高精度ターゲティング機能を備えた広告配信プラットフォームをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/13 12:00 https://markezine.jp/article/detail/28060

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング