リユース事業を展開するコメ兵は、同社ECサイト「KOMEHYO ONLINE STORE」の公式LINE@を開設するにあたり、ファナティックが提供するLINEの自動配信ツール「WazzUp!」を導入した。
ユーザーが興味のあるカテゴリ、ブランドをLINE@上で登録すると、各ユーザーにマッチした高精度のレコメンド情報が自動配信され、One to Oneのコミュニケーションが可能となる。
これまで、ECを利用する同社の顧客から「興味のある新入荷品がたくさん見たい」「掲載商品が多くて見つけにくい」などの要望があったという。そこで今回、それらに対応し顧客満足度や利便性向上を図るため、同ツールの導入に至った。
【関連記事】
・コメ兵、ECサイトに「ZERO ZONE SEARCH」を採用 リアル店舗と連携した検索可能に
・コメ兵、2017年秋フリマアプリ参入~ブランド品の鑑定付きで安心取引目指す
・セプテーニ、機械学習を活用した運用レコメンドツールを開発 コンサルタントの作業効率向上へ
・グレイプとニッポン放送、アドテクを活用し年末特番企画の発信へ
・エキサイト、高精度ターゲティング機能を備えた広告配信プラットフォームをリリース