SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Yappli」と「KARTE」が連携 Webとアプリを横断したユーザー行動データの解析が可能に!

 ヤプリは、同社が提供するクラウド型アプリ運営プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」において、プレイドが提供するCXプラットフォーム「KARTE(カルテ)」との連携を開始した。

 これにより、同社が開発を支援する企業やブランドのアプリに対し、「KARTE for App」を導入することが可能に。具体的には、アプリ内のユーザー行動をリアルタイムに解析し、顧客毎に最適なアプリ接客をすることができる。また、Webとアプリを横断したユーザー行動データを解析し、アクションすることも可能となる。

 なお、第一弾として、TSIストラテジーグループのファッションECサイト「MIX.Tokyo」にサービスへの提供を開始する。

 「Yappli」では、アプリの顧客体験の最大化に向けて、様々なパーソナライズを強化する機能開発を推進し、提供してきた。また、MAなど外部サービスとの連携を通して、Webとアプリをまたいだクロスチャネルでの顧客体験の向上を実現している。今後同社は、同連携によりアプリマーケティングの支援を強化していく。

【関連記事】
ヤプリ、パーソナライズを強化するオートプッシュ機能を「Yappli」に搭載
Yappli、AppsFlyerを採用しアプリプラットフォームの顧客にコンテンツ最適化支援を提供
サイト間で分断されていた個客体験をつなぐ!プレイド、「KARTE CX CONNECT」をリリース
プレイドのウェブ接客プラットフォーム「KARTE」、資生堂の「ワタシプラス」に導入
VAZ、キュレーションアプリをリリース 10代女子向けコンテンツを展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/10 11:30 https://markezine.jp/article/detail/28214

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング