SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クックパッド、Amazonフレッシュと連携 献立提案から食材購入までをワンストップに

 クックパッドは、「Amazonフレッシュ」と連携し、「プレミアム献立」で使用している食材を、サイト内でそのまま購入できる新機能の提供を開始した。

 クックパッド「プレミアム献立」は、毎週日曜日に1週間分のレシピを献立リストとして提供している。今回の連携により、献立で使用する肉・魚・野菜などの生鮮食品や調味料を、Amazonフレッシュのショッピングカートにまとめて追加、購入することが可能になった。

利用イメージ
利用イメージ
・画像はスマートフォンウェブの画面イメージ。
・本機能は、スマートフォンウェブ、PCから利用可能(アプリは対象外)。
・配送対象エリアは、東京都、神奈川県、千葉県の一部地域。
・利用するには、AmazonプライムおよびAmazonフレッシュへの登録が必要。

【関連記事】
クックパッド、料理動画事業を分社化し新会社「CookpadTV」の設立へ
クックパッドが料理動画事業に本格参入!流通チェーンと連携し店舗での料理動画配信へ
電子チラシサービス「Shufoo!」、クックパッドと共同で広告商品を開発 第一弾は料理動画を活用
「クックパッド」1人勝ちの状況が一変か、レシピ動画アプリのユーザー数が急上昇【ヴァリューズ調査】
クックパッドの検索データ×インテージの購買データによる分析サービス「たべみるオンデマンド」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28293

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング