MarkeZine(マーケジン)

記事種別

富士通、ネット広告配信高度化の「AD Drive運用型マーケティングサービス」をリリース

2018/04/20 10:30

 富士通は、企業のマーケティング部門向けにネット広告配信を高度化する「FUJITSU Intelligent Data Service AD Drive(アド ドライブ)運用型マーケティングサービス」の提供を開始した。

 同サービスは、ネット広告配信事業を手掛けるパートナーと連携し、国内のネット広告媒体に広く効率的な広告配信を行うサービスだ。

 同サービスと同社のデジタルマーケティングソリューション「FUJITSU Digital Marketing Platform CX360(以下、「CX360」)を連携することで、企業が保有する顧客データとWebサイト上のサイト訪問者の行動データをリアルタイムに統合することが可能に。それらのデータをAI技術「FUJITSU Human Centric AI Zinrai(以下、「Zinrai」)で機械学習させ、Webサイトにおけるコンバージョン率の高い顧客の行動データを抽出。これを基に、類似するサイト訪問者に対して効果的な広告配信を実現する。

 さらに同社は、ターゲティング戦略の立案から配信実績のレポーティング、改善提案まで、ネットを活用したプロモーションに関する一連の流れを支援していく。

【関連記事】
リクルートコミュニケーションズと富士通、アニーリング技術を活用したマーケティングテクノロジーの開発へ
富士通とサイトコア、デジタルマーケティング分野における協業を拡大
富士通とトレジャーデータが協業し、POS・CRMデータをアプリやモバイルのログとつなげ高速分析を提供
富士通、Marketoとマーケティングオートメーション事業で協業
富士通、企業のデータ統合を支援する「eXperience Data Platform」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5