チュートリアル完了率をKPI+62%達成
目標のフェーズ1と位置付けられたチュートリアルの完了率は、Facebook広告からの結果を元にKPIを設定してあった。CrossX AIソリューションのCrossX App インストール機能を活用することにより、KPIよりも62%も高い成果を出すことができたという。その成果を受け、AIの学習を高めていった結果、よりインストールの可能性が高いユーザーへのリーチを可能とし、アプリのインストール率のほうも上昇することができたそうだ。

月額課金者数は30%増加、売上も26%向上
目標のフェーズ2であるユーザー課金にも成果があらわれた。CrossX AIソリューション導入前後の週次データを計測したところ、月額課金者数は30%増加、売上も26%向上していた。チェン氏は、「以前はAIソリューションがどの程度ビジネスに役立つか疑いをもっていました。しかし、その成果には驚きました。フェーズ1、フェーズ2に続くフェーズ3として、マッチングの精度向上にもAIエンジンを使っていくことを考えています。そうすることでユーザー満足度の向上につなげていければと思います」と、さらなるAI活用の展望を語った。
