MarkeZine(マーケジン)

記事種別

【上野×杉原対談】オーバーチュアがネット広告市場にもたらした衝撃/業界の歴史と未来を語る

2018/06/25 08:00

 ネット広告の歴史の中でも、検索連動型広告の登場は1つのエポックメイキングだったといえる。その市場を切り開いたのが、オーバーチュア(現・ヤフー)だ。本対談では、かつてオーバーチュアの代表取締役社長であり、現在BuzzFeed Japanで同じく代表取締役社長を務める上野正博氏と、アタラ 代表取締役CEOの杉原剛氏に、検索連動型広告の黎明期においてオーバーチュアという会社が業界にどんな衝撃をもたらしたのかを聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5