MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ビービットのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、顧客のリアル体験もインポート可能に

2018/06/27 13:30

 ビービットは、同社が提供するデジタル行動観察ツール「ユーザグラム(Usergram)」に、店舗やコールセンターなど、リアルにおける顧客行動を可視化できる新機能を7月より追加する。

 「ユーザグラム」はこれまで、ウェブサイト上でサービスを認知したところから会員登録や購入といった、コンバージョン後の行動を可視化してきた。新機能では、実店舗の来店履歴やコールセンターでの電話対応履歴など、リアル行動のインポートも可能となり、デジタル・リアルをまたいだ顧客のタイムラインを統合的に分析できるようになった。

デジタル・リアルの行動をタイムラインで見える化

デジタル・リアルの行動をタイムラインで見える化

 またNPSやエンゲージメント指数などの顧客ロイヤルティ指標や、総購入金額などのビジネス指標のインポートも可能となり、どのような行動がどのような結果を生んでいるのかを把握することもできるようになった。

【関連記事】
電通デジタルとビービット、「ユーザグラム」活用したMAのPDCA支援を開始
ビービットのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、ネイティブアプリ上のユーザ行動の計測機能を追加
広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」とデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、AMPの計測に対応
IDOM、ビービットのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を導入 シナリオの効率化目指す
デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、会員制メディアサイト対応機能を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5