ビービットは、同社が提供するデジタル行動観察ツール「ユーザグラム(Usergram)」に、店舗やコールセンターなど、リアルにおける顧客行動を可視化できる新機能を7月より追加する。
「ユーザグラム」はこれまで、ウェブサイト上でサービスを認知したところから会員登録や購入といった、コンバージョン後の行動を可視化してきた。新機能では、実店舗の来店履歴やコールセンターでの電話対応履歴など、リアル行動のインポートも可能となり、デジタル・リアルをまたいだ顧客のタイムラインを統合的に分析できるようになった。
またNPSやエンゲージメント指数などの顧客ロイヤルティ指標や、総購入金額などのビジネス指標のインポートも可能となり、どのような行動がどのような結果を生んでいるのかを把握することもできるようになった。
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